2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサー広告】 | top↑


右脳左脳診断
未明ちゃんの弟くんとおんなじ結果だったので
こっちに載せることにしました

あなたは右脳へ極端に偏っています。


あなたは極端な右脳偏重タイプで感性がとても優れた人です。
これまでの左脳優先の教育や社会にあってよくぞ右脳偏重でここまで来られたものだと感心します。
これまではともかく、これからの社会が求めている人材はあなたの様な人です。
でも、イメージ先行型だと人に言われたことはありませんか?


あなたの強い右脳を生かすためには、あなたの想像力を創造力へと発展させることです。
そのためには意識して且つ精力的にアイデアを形にまとめ上げてみましょう。
しかし、だからといって左脳を軽視することは厳に慎みましょう。


あなたの良きパートナーはあなたに欠ける能力を補填してくれる左脳優先タイプの人でしょうが、パートナーに頼り過ぎず、自分の左脳も勇気を持って開発しましょう。
そうすればあなたの右脳にも必ずや良い影響を与えてくれます。



解説
<< 右脳と左脳 >>
 左右の脳は、それぞれ異なる働きをしますが、中央の太い神経により繋がれており、お互いに助け合っています。だからこそ、人間は色々な能力を発揮できるのです。従って右脳と左脳のどちらかが、より重要というようなことはありません。

<< まとめ >>
 生まれた時には、右脳と左脳も7つのインテリジェンスも、すべてバランスがとれていました。しかし成長していくうちに、環境などに影響されて徐々に偏るようになりました。ですからあなた自身の特徴を知り、強くて得意なものを伸ばし、弱くて不得意だと思い込んでいるものを意識して使っていくことが大切なのです。そうするなら、あなたはさらに有用なものになり、新しい自分を創り出せるでしょう。



・・・どうりで生きにくいと思ったわけです@@
右脳も左脳も上手に使えるようになりたいな~.+゚*。:゚+



http://www.kasoku.net/shindan_01.html

テーマ占い - ジャンル趣味・実用
*占い*】 | コメント(1) | top↑

【】 りんねより。
正反対だ~Σ(0□0
なんか、ラストの一文で
ダイレクトダメージが///


<<無線LANと携帯 | ホーム | 移転?>>
正反対だ~Σ(0□0
なんか、ラストの一文で
ダイレクトダメージが///
【2007/07/01 14:35】URL | りんね #Mw.qAQ2U[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

桜りおん(水原りんね)

ブクログ
人生が輝きだす名言集


presented by 地球の名言
原色大辞典
「小倉百人一首」
問い合わせ先
English
ブログ内検索
月別アーカイブ
06  12  10  09  08  07  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
gremz
